MLB選手をパワプロで遊びTai

MLB選手をパワプロを遊びたい。という事で実際にパワプロで作成し、公開しているブログです。他にもパワプロや野球関連、その他雑談記事も書いていこうと思っています。

雑談&どうでもいい話

プロ野球スピリッツ2021を触ってみて

投稿日:

プロ野球スピリッツ2021を触ってみて

『プロ野球スピリッツ2021』を買ってみました。

打撃面が気になって

前作よりミートカーソルが大きくなっているので打撃の感触が知りたかったのですが思ったほど悪くはない。
ただ、Switchのスティックが悪すぎて微妙……。

1試合やってみて、ヒットだったのは全部ストレートとなんとも言えない結果でした(笑)
2019のVita版と比べると画像が綺麗になっており、動きが滑らかなので打撃の感触が良いだけかもしれない?

もうちょっと触ってみたいですね。

3度押しは良かった

気になってた「3度押し」思った以上に良かったです。
タイミングに集中出来るのと、スティックを固定せずにすむので楽ですね。
そのおかげで投手のフォームとかゆっくり見れる余裕があります。

今までの「2度押し」だとコース固定しながらだったので投手のフォームが長いと固定するのが疲れていたので基本自キャラはクイックで投げていたんですよね。
Switchのスティックだと微調整が大変なのでこの進化が良いですね。

様子見

まだ買って1日目なのでもうちょっと触ってみて様子見ですね。

-雑談&どうでもいい話

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

オンラインサービス終了のお知らせ

オンラインサービス終了のお知らせ 本日4月12日の13時をもって『パワプロ2020』のオンラインサービスが終了します。 ですので13時までにパワプロでDLしていない選手やアレンジチーム等はDLしておい …

no image

パワプロサクセスの老〇コーチ

パワプロサクセスの老〇コーチ 今回はふと思ったネタを書きたいと思います。 皆さんは「実況パワフルプロ野球97開幕版」というゲームをした事あるでしょうか? 私はこの作品からパワプロのサクセスモードに入り …

no image

【査定についての話し】指標査定のメリット・デメリット3選

パワプロの査定のお話です Twitterで呟いたツイートがキッカケです。 私は主にパワプロで選手能力を決める時にあまり映像とか見ず、「指標」を重視しています。 そうした査定をしていて感じたメリット・デ …

no image

【MLB選手でパワプロを遊びTai】9月になりました【挨拶】

9月になりました 9月になりました。 毎月恒例(?)の月初めの挨拶です。 先月は体調不良が長引き、最終的に10記事の更新しか出来なかったみたいです。 1日2記事投稿等でそこそこ書いたと思っていたのです …

no image

【MLB選手をパワプロで遊びTai】パワプロ査定にUZRを使用する事に思った事【査定の話】

パワプロ査定にUZRを使用する事に思った事 「UZR」という守備指標がありますが、UZRを語るノートを見かけました。 そのノートではUZRの欠点を挙げていたのですが 「その欠点はパワプロには影響が無い …