MLB選手をパワプロで遊びTai

MLB選手をパワプロを遊びたい。という事で実際にパワプロで作成し、公開しているブログです。他にもパワプロや野球関連、その他雑談記事も書いていこうと思っています。

雑談&どうでもいい話

今後の予定

投稿日:

また雑談記事。あれです。かさ増し用の記事です。

とりあえず今後の予定として考えている事。

  • 質問箱にきているリクエストをやる
  • 自分が作成したい選手の作成&ブログ更新
  • アップしているチームのデータ更新
  • 近年引退や所属先の決まっていないFA選手がまだMLBにいたら査定
  • 今年NPBに来る外国人のMLBの査定とNPBの査定&NPBでの成績予想
  • NPBの2000年の12球団作成
  • OB等をペナントでのドラフト用選手で作成

を考えています。
特に下4つは最近やりたいなーって思っているのと、NPBに来る外国人の成績予想は昨年、A・ジョーンズ(オ)とエスコバー(ヤ)の時にやっておけば良かったと物凄く公開したので今年はやってみたいな……と。

ペナントのドラフト用は自分も遊びたいですし、引退や所属先に決まってないFA選手もペナントの新戦力候補として活用できるのではないでしょうか?

他にも何か意見がありましたらTwitterのDMやリプ等でお待ちしております。
本当はブログのコメントを設置したいのですが、ブログのコメントってスパムとかくるみたいなのでちょっとそういうの来たら対応がめんどくさいなーって思っているのでしばらくはコメントは設置せずにいます。

-雑談&どうでもいい話

執筆者:

関連記事

no image

【MLB選手をパワプロで遊びtai】特殊能力で考えている事【パワプロの話し】

特殊能力で考えている事 査定する時にランク制度(A~G)以外の特殊能力を決める時、結構苦労しているんですよね。 パワプロには沢山の特殊能力があるのですが、中には付ける時の基準がわからなかったり、わかっ …

no image

【パワプロ】サクスぺで気軽に二刀流を作成するには?【投手編】

サクスぺで気軽に二刀流を作成するには? 前記事で継承選手はサクスぺで作成するのをオススメし、二刀流選手が作成しやすいと書きましたが、今回は二刀流選手を気軽に作成しやすいシナリオと方法を紹介します。 オ …

no image

査定の話し。走力について。

走力について 査定の話しです 最近は走力の査定に「SprintSpeed」という指標を使用しています。 そこでMLB平均が「27フィート」とあったので、それを走力のD50付近という基準にしていたのです …

no image

6月になりましたね

早いもので6月になりましたね。 今月が終われば今年の半分が終わるという……。 5月は22記事の更新が出来、体調が悪い中で考えれば記事投稿できていたなと思います(笑) 6月の目標は 月25記事投稿 作成 …

no image

ついにやってきた『俺のペナント』

『俺のペナント』がやってきた 2022年3月15日に『パワプロクンポケットR』にアップデートが行われ、ついに『俺のペナント』がモードとして追加されました。 私はパワポケシリーズはパワポケ3までしかやっ …